2008-01-10

昨日に引き続き朝ご飯を食べてみたのだけど、カロリーを摂取すると活動ができるようになることがわかりました。バナナではいまいち力がでません。心に効いているのかもしれないけど、要は元気に動ければいいので気にしないことにします。
英語の学習を始めました。英語をしゃべれたらかっこいいなぁ・・・(*´д`*)ポワワン「ハローナイストゥミーチュー(握手)ha-ha-ha!!!」・・・というのを目指しているのではなくて、英語でも情報収集ができるようになりたいからです。なので、リスニングとリーディングを強化します。リスニングはオーディオブックを聴くためで、リーディングは文章を読むためです。現在の英語力はボロボロなので、まずはDUOから始めることにしました。例文が560あるので、1日に30-50テキストを見ながら聴いて一通り2週間で終わらせます。そのあとで暗記の作業をします。
お風呂読書は「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」。勝間さんの本を読んでから、本を読んだり勉強をするのが楽しくなったような気がします。

ごはん日記

  • 朝は、パンケーキ+ブルーベリージャムとベーコンエッグ。カフェラテ。
  • お昼は、おもち+油揚げ+豆腐半丁を煮たもの。お雑煮みたいな感じ。カフェラテ。
  • おやつは、ほしいも。
  • 夜は、キッシュ(ほうれん草、しめじ、ベーコン)、お刺身(カルパッチョにしようと思って買ってきたんだけど、そのまま食べた)。キッシュなるものを作ったのは初めてでした。tさんもおそらく気に入ったようです。


tさんがヨドバシでeneloopを買ってきました。1880円という値札がついていたけれど、Amazonでは1636円と表示されていました。ヨドバシは安いイメージがあるけれど、Amazonもなかなかやりますな。