2008-01-11

朝ごはん作戦(朝ごはんを食べると活動的になる)は順調です。DUOは、スーパーで買い物をしている時と洗い物をしている時にも聴いてみました。意外と隙間時間はあるものです。(料理と洗濯物を干すときにも聴いています。)これで一日一時間は確保できます。そろそろ簿記の勉強を始めよう。問題集もすべて終わらせます。
お風呂読書は「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」。決算書の暗号を解けを読むか迷ったけど、こちらにしました。

ごはん日記

  • 朝は、キッシュとカフェラテ。
  • お昼は、カロリーメイト
  • 夜は、焼き魚(アジ)、煮物、スナックエンドウ、ニョッキ(試作品)、ごはん、おみそ汁。スナックエンドウは思いの外おいしかった。こりゃええわ。ニョッキはいまいちでした。レシピが悪かったのかな。クックパッドは当たり外れが激しいので困ります。手抜きぐーたら主婦のレシピではなくて、一手間かけるとぐっと味が良くなることを知っていて、かつ、その手間を惜しまないような方が載せているレシピがあれば参考にしたいのだけど。ざっと見ていると、手抜きレシピの方が多い気がする。