2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラムを読んだ

 

 以前に文庫版じゃない方の本でも読んだことがあるのだけど、kindle unlimited にあったので部屋を片付けながら聞いてた。

「文庫版の出版にあたって」っていうのが追加されていた。

 

1回目読んだときは気が付いてなかったけど、モノだらけの家が2週間で片付いてしまったのすごい。プレゼントを持ってこられたら、持って帰れませんと断っているっていうエピソードも徹底してるなと思った。

 

粗大ゴミでないと出せない大きいものは捨てるときのことを考えながら買うというのは最近はやるようにしているけれど、これは引っ越しの時にも捨てないだろうなというものは買ってしまっているので、気を付けないと。

買い直せるものは捨てるっていうルールでやるのは、お金に余裕があるからできると思うので、自分にあったやり方を考えたい。

 

夏頃からちょこちょこフリマアプリで売ったりしているけど、 このペースだと次の引っ越しまでに終わらなそうなので、まとめ売りでさばけないかやってみよう。