2009-01-18

起きたのはお昼過ぎ。
部屋を少し片付けた。なかなかきれいにならないのはどうしてなんだろうなぁ。収納が広かったら、とりあえず段ボールを収めて終了!という風にできるのだけど、それができないからかもしれない。いつまで経っても段ボールが部屋に置いたままになっている。
久しぶりに日記を更新したなぁ。先週はtさんがインフルエンザで寝込んでいたので、家に帰ってからパソコンに向かっていなかったです。体が弱い方なので、うつるか心配だったけれど、なんとか乗り切れたのでよかった。tさんもスープ+ごはんのようなものは食べられるようになってきて快方に向かっているようです。


先日イケアで買ってきた照明。ぶらさげるところがないので、今は箱の中に入っています。一度も点けたことがなかったので、光をともしてみました。で、また箱の中にしまいました。

今日の読書

人生は選択の連続とか、ミッションステートメントとか、優先順位の付け方とか、7つの習慣の内容だなぁと思うことがしばしばだった。そろそろ7つの習慣も読み直してもよい時期のような気がする。2年前とはまた違う発見がありそう。