2009-01-19

昨日、近所にスタバはあるかなと思って店舗検索してみたんだけど、ほとんどが駅にしかありませんでした。大崎、目黒、五反田、学芸大学、自由が丘・・・という感じ。
じつは、毎年恒例のバレンタインプロモーションが気になっております。360mlの青いマグカップがよさげだったらほしい。今は水色のマグを愛用しているのだけど、かれこれ3年くらいは使っているのではないかな。
今日、お店に寄ってみたかったのだけど、帰りが遅くて営業時間に間に合いませんでした。明日の朝、早く起きたら寄ってみようかな。
お昼ご飯のトマトスープににんにくが入っていたので、午後は気持ちがわるかったです。味が苦手の方が避けられるのでまだ良いと思った。味では気がつかなくて、あとから気分が悪くなって気がつきます。
会社を出たのは23:40。

今日の読書

引っ越しして移動時間が減ったけど、今はほとんど仕事の時間になってしまっている。1日1時間くらいは最低でも勉強の時間に充てたい。今は30分はお風呂読書の時間が確保できているけれど、自分の場合、枠が決まっていた方が物事に取り組みやすいのかもなぁ。ご飯を食べながら雑誌を読むとか、洗濯物を干しながらDUOを聞くとか、そういう時間は使えるようになったのだけど、何もない時間に何かをやろうとするのはは難しい。