「学びが最大化するインプット大全」を読んだ

 

学び効率が最大化するインプット大全

学び効率が最大化するインプット大全

 

 audiobook で読書術と迷ったけれど、こっちの本にも読書の章があっておそらく内容はほぼ同じだろうと思ったので、インプットの方にした。

  • 読書はアウトプット前提で読んだらよい
  • パラパラ読んで全体を把握してから読む
  • 1冊読むのに1ヶ月もかかってしまう人にも寄り添っててやさしい

この方の著書は最初に神・時間術から入ってしまったので、ちょっとこれを取り入れるのは無理すぎると思ったし、ペンネームぽくて何者かわからなかったけれど、アプトプット大全 → ストレスフリー → ブレインメンタル強化 と読んでいって読みやすいしよいなと思うようになった。

メンタリストDaiGoも多読で仕入れた知識をまとめた本を出している人なので本に関しては競合っぽい。同じソースにあたっているから実際に森林の中を散歩するとよいとか同じ内容がでてくる。