基礎Ruby on Rails を読み始めました。

基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)

基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)

昨日から、「基礎Ruby on Rails」を読み始めました。プログラミング言語は、まだ何も習得していません。Rubyの勉強をするのも約3年ぶり。本も増えてきているので、3年前より今の方が何かできるようになるかもしれません。Chapter1で、実行してもエラーがでてしまい、つまずきそうになったけれど、それは本の方が悪いことがわかりました。参照するフォルダの指定が間違って書かれていました。できるわけがありません。正誤表が出ているので、見ながら頑張ります。スペルチェックにでもかければ、単純なミスなんて発見できそうだけど、やってないのかな。actionがacitonになってたりしています。

いきごみ

べにぢょさんみたいな感じを目指します☆