2007-11-22


基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)の Chapter4(データベースとモデル)をやりました。SQL も知っていないといけないらしい。
熟しすぎて食べられなくなったバナナをバナナケーキにしました。おいしく生まれ変わりました。くさりかけでも、まだおいしく食べられる方法がある。むしろ、くさりかけのバナナの方がケーキには合う。
お風呂読書は、「スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術」。読み終わりました。

ごはん日記。(今日からダイアリークラブに参加してみます!)

  • 朝は、ゆべしとカフェラテ。
  • お昼は、フランスパンとポタージュ。
  • 夜は、カレイの甘酢あんかけ、トマトのサラダ、おみそ汁、ごはん。tさんの実家から送ってもらったおいしいお米を炊きました。新米はおいしいな。食後にバナナケーキとデカフェコーヒー。