2007-11-21

午前中は洗濯。Ruby の勉強。基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)の Chapter3 をやりました。MCV の C(コントローラー)でした。100%理解してから前に進むのではなくて、半分の理解でもどんどん前に進んで、まずは一通り終わらせようという計画です。
プレジデントファミリーの「考える子が育つ贈り物100連発!」という特集に載っていた"スペースワープ10000"というおもちゃがおもしろそうだなーと思った。あと気になったのは、幼虫図鑑。

今日のごはん。

  • 朝は、ゆべしとカフェラテ。
  • お昼は、豆乳鍋の雑炊。タルト。紅茶。
  • 夜は、タンタン(ラーメン屋)で、タンメンとサンマーメン。やっぱりタンメンが一番かな。

スペースワープ 10000
スペースワープ 10000
posted with amazlet on 07.11.21
バンダイ (2005/10/29)
売り上げランキング: 323
日本産幼虫大図鑑
日本産幼虫大図鑑
posted with amazlet on 07.11.21

学習研究社 (2005/09/27)
売り上げランキング: 163355