2007-11-20

自宅のネット環境が、フレッツ光になりました。機器の設置は、わたしがやりました。接続テストをしてから、一度ケーブルを抜いて、すっきりするように配置しました。無線LANも設定を変えなくてもすんなりつながりました。ひかり電話は、まだ開通していないらしく、うんすんすん*1でした。固定電話は使っていないから、まあいいけど。
ウィルコムからソフトバンクへの乗り換えをまじめに検討中です。上大岡のヨドバシで9800円だったら、飛びつきますね。ホワイト家族は、1人が2台持ちでもよいみたいです。家族でない2人が別々に契約するより、1人が2台契約すればよさそうです。
お風呂読書は、「スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術」。

今日のごはん。

  • 朝は、まんじゅうとカフェラテ。
  • 間食は、ラスク。(ちょっと失敗したパンをラスクにしました。ラスクとして生まれ変わったら、おいしくなりました。)
  • お昼は、昨日焼いたフランスパンとポタージュ。
  • 夜は、豆乳鍋。最後に雑炊にしようと思って、ごはんも炊いておいたのだけど、おなかいっぱいだからいらないと言われました。明日のごはんにしよう。

*1:「うんともすんとも」を語感よく言うとこうなります