2005-06-12

梅酒を漬けた
午後は自転車でベイサイドマリーナへ行ってきました。行ったのは2回目なのだけど、今回も欲しいというものが全然なかった。美川憲一みたいなギラギラした服を着る人いるのかなぁ。そりゃ売れ残るよ・・・ってやつがほとんどでした。アウトレットショップは宝探しをしに行くような気持ちで行かないとだめですね。普通に買い物をしようとして行くとがっかりするから。
帰りに100円ショップに寄って恋人がいろいろ買っていました。100円ショップって昔は質が悪かったような気がするのですが・・・。100円なのでついつい買っちゃうけど、安かろう悪かろうって感じで結局ゴミになってしまうので、ここ数年はあまり行かないようにしていました。久しぶりにうろうろしてなかなかいいものが売っていたので見直してしまいました。(さっそく月曜日に行こうかと思ってる)ケータイに貼って斜めから見ると画面が見づらくなくなるシールもありました。先日600円くらいのやつを買ったばかりなのですが、自分でさえ画面が見えないほどひどいので、もったいないけど剥がして張り替えました。そのシールは、バックライトが消えると鏡のようになるので、恋人はお気に召した様子でした。*1お店に買い物に来ていたお子さまが「くやしいけれど お前に夢中 キャンドゥ キャンドゥ」と歌っていました。
家に帰って梅酒を漬けました。近所の酒屋さんで焼酎が売り切れでなかったから泡盛でやったのだけど、どうなんだろう?泡盛だけ飲んだらクセもなくスーッとしていたので、たぶん大丈夫かな?完成まで時間がかかるので「6ヶ月後も付き合っているか、わからないねー」と冗談で言ったら*2、さらっと「別れる時は持って行っていいよー」と言われました。そうじゃないでしょ…と思った。まず、重いからいやだし、思い出があるからいりません。恋人に対しては、しばらくダークサイドモードになりそうです。

*1:身だしなみチェックができるから。

*2:将来のことは考えられないと言われているので。