スピッツライブ@大宮ソニック

ネタバレとかあるといけないかなぁと思うので、念のため隠しておきます。
初めてスピッツのライブに行きました。1階の9列目でマサムネさんのほとんど正面っていう席。席についてみたら近いし、正面だしで始まる前からわくわくしてました。かなり見やすかったです。踊っている人(?)もいて、その人が目の前にいなくてよかったと正直思いました。たぶん、リリースされている曲はすべて聴いたことがあるので、知らない曲はありませんでした。ゆずよりアイドルちっくじゃなかったです。ステージの前方にメンバーの方が出てきても、みんなキャーキャー言わないし。ゆずだったらちょっとでも前に出てきたら大変なことになります。2階までキャーキャー言うし。(自分も言ってる…)あと、初心者でもスピッツのライブは行きやすいですね。ゆずは「おきまり」なものが多いので、きっと初めて行った人は戸惑うと思うし、それが原因でもう二度と行きたくないと思われる方もいるかもしれないしなぁ。
家に帰ってきてから音源を聴いていたのだけど、なんだか妙に親近感が湧いてしまってへんな感じがしました。目の前であの人たちのライブしてたんだよなぁ、とか。

<セットリスト>
1.春の歌
2.ワタリ
3.甘ったれクリーチャー
4.テイタム・オニール
5.歩き出せ、クローバー
6.ベビーフェイス
7.ナンプラー日和
8.恋のはじまり
9.愛のことば
10.ほのほ
11.チェリー
12.アパート
13.シュラフ
14.会いに行くよ
15.渚
16.夢追い虫
17.8823
18.今
19.俺のすべて
20.正夢
(アンコール)
21.大宮サンセット
22.けもの道

(セットリストはこちらのブログで知りました。名前をつけてちょうだい:スピッツ「あまったれツアー」大宮ソニックシティー ライブレポ