「桜木町/シュミのハバ/夢の地図」の感想

桜木町 / シュミのハバ / 夢の地図
3曲とも聴くのは初めてだった。ライブに行くまでに覚えようっと。ジャケ写のモデルが石原さとみちゃんで仏語なんてチラホラ書いてあったりしてオサレな感じ?紙ジャケがシールで留まっていたので、慎重に開けたり。今日はずーっとリピート。

  • 桜木町:鍵盤の音がいい!歌詞がせつない。しかも悠仁がつくった唄だし。ちょっとじーんときてしまった。

待ち合わせ場所いつもの桜木町に君はもう来ない
初めて君と口付けた桜木町で最後の手を振るよ

  • シュミのハバ:ちょっとモーニング娘。のノリに似ている。「本気で熱いテーマソング」と雰囲気が似ているところがある。
  • 夢の地図:ライブの最後の曲だったらいいかも。午前九時の独り言とかもあまり聴かないのだけど、この曲もそんなに聴かなくなりそう。(リピートして聴いていたらそんなにわるくもないかもなんて思った。)なんかの曲に似ていると思ったら3番線だった。「それはそれってことで」っていうところ。ゆず仲間の友達も3番線のノリっぽくていいねぇっていう感想だったから驚いた。