超特急をフラゲしました!

お昼休みに買いに行って来て、もうiPodにも入れました。早く聴きたいのに、ビニールが開けにくくて、やきもきしました。もっと開けやすくしてほしいなぁ。

  • 「超特急」はサビのところのアレンジがキャッチーだなぁと思った。あいのりのテーマ曲としては合ってると思うからまぁしょうがないか。サヨナラバスみたいな感じのシンプルなアレンジの方が好みだなぁ。でも、明るくて元気のでる曲だから、自分の中ではすきな曲の上位にランキングされそうです。CDを初めて聴いた時、涙がでそうになった。あの歌いだしいいなぁと思う。ツアーでも1曲目に歌ってほしいな。
  • 「陽はまた昇る」はテーマは「アゲイン2」とだいたい同じ。アゲインの方がポジティブですね。あー、そういえば「アゲイン」*1の音源欲しいなぁ。MDでしか売ってくんなかったからさぁ。
  • 「心の友」は青春の日々みたいな曲なのかなぁと想像していたのだけど、違いました。グッドモーニングみたいなやわらかい曲でした。懐メロちっく。

超特急は岩沢さんが作った曲なんだけど、悠仁が作った曲はイマイチだった。歌詞もいつも同じこと言ってるしなぁ…。「信じることがこわい」とか。keikoが結婚してから似たような曲が多い気がする。停滞期かなぁ??岩沢さんの曲は変わった曲もあるし、歌詞がおもしろい曲もある。シュミのハバとか。
Amazon.co.jp:超特急: 音楽Amazon.co.jp:超特急: 音楽

*1:「アゲイン2」という曲と「アゲイン」という曲があります。「アゲイン」の方はどのCDにも入ってません。