2010-12-13

昨日運動したので筋肉痛。ふくらはぎとふとももがやられなければ、歩行には支障がないからよいけど、腕が辛い。
帰りは雨が降ってきた。小雨のままかなと思ったけれど、家に近づくにつれ強くなってきたのでカッパを着た。途中でスタバに寄ってマグを買ってきた。まだ売っていたからよかった。水筒みたいなのはなかった。近場にまだいくつか店舗があるので、全部回ってみてなかったら諦めよう。

今日の読書

第5章を読んだ。
ミッションステートメントを考えてみるかと思った。最初に浮かんだのはたくさんのお金。次に浮かんだのは、お金があってひとりよりは、適度にお金があって家族がいた方がいいかなという考え。ひとりで生きていて自分のためだけに頑張るのは、性格的になかなか気合が入らないので、自分の子どもとか何か守るものがあった方が、働く動機にもなるし、自分もより成長できそうな気がする。子どもがいた方が大人なんだからしっかりしないとなぁっていう気持ちになりそうだし。自分も高められるし一石二鳥かな。