2010-07-04

朝は9時半頃に起きた。
ベランダにあるシソを摘んで、お昼はパスタにしてもらった。tさんが物置になっている部屋の片付けをしていたので、ほんの少しだけ手伝った。書類があるので、スキャンして捨てよう。
龍馬伝は、第14回「お尋ね者龍馬」と第15回「ふたりの京」を観た。

今日の読書

プラス思考をやめれば人生はうまくいく マイナス思考法講座

プラス思考をやめれば人生はうまくいく マイナス思考法講座

  • 作者:ココロ社
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本
まだ、少ししか読んでないけど、おもしろい。根拠のない自信は過信だと思っているし、ありのままの自分でいていいのは、生まれながらにして容姿や才能にものすごく恵まれているごく一部の人だけで、ふつうの人には努力は必要だと思っているし、オンリーワンとか言って開き直るのもどうかと思っているので、ココロ社さんはよくぞ言ってくれたという感じがしました。

ごはん日記

  • お昼は、シソと鮭のパスタ。
  • 夜は、牛肉の甘辛炒めみたいなやつ、水菜のおひたし、ごはん、もやしのお味噌汁。