2010-07-03

京都の9h(9 hours)というカプセルホテルに宿泊していたのだけど、朝は9時頃起きた。京都駅に10時過ぎに着けばいいかなと思っていたので、遅めに起きた。京都駅に向かおうとしたら、外はどしゃぶりだった。最寄りの駅までは歩いて15分くらいと言われたので、バスで京都駅まで行った。
おみやげに阿闍梨餅を買って、新幹線ホームへ。11:06と11:02を勘違いしていて、ぎりぎりだった。いつもこんなんだなぁ。新幹線では、子どもがうるさかったけど、うるさくても眠れるたちなので、お構いせず寝てた。それにしても、2時間もしゃべりっぱなしって、どうなってるんだと思った。
龍馬伝は、第12回「暗殺指令」と第13回「さらば土佐よ」を観た。

今日の読書

プログラマのための文字コード技術入門 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

プログラマのための文字コード技術入門 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

円マークのところを読んだ。

新装版 竜馬がゆく (2) (文春文庫)

新装版 竜馬がゆく (2) (文春文庫)

お風呂読書。

ごはん日記

  • お昼は、新幹線でおにぎりを食べて、14時くらいに家で豚肉の生姜焼きと水菜のおひたしを食べた。
  • 夜は、ホイコーローだったけど、唐辛子がききすぎていて辛くて食べられなかった。辛さよりも、のどが痛かったので、しみて痛くて食べられなかった。