2010-05-01

今日はtさんがいなかったので、でかけないで家に居た。
youtube小室哲哉作品集みたいなやつを聴いた。「海とあなたの物語」っていう曲は鈴木あみだと思っていた。あと、SEVEN DAYS WAR ってTM NETWORK だったの知らなかった。映画のぼくらの七日間戦争は子どもの頃何回もみていて、主題歌もすきだったのでなつかしかった。アイドルに提供したけど曲は良くても声がよくない曲は、別の人に歌わせて再販したらいいんじゃないかなって思った。本の感想もGW中に書こう。

明日はBerryz工房のコンサートがあるのだけど、オープニングアクトスマイレージが出演するので、参戦したい。チケットは手元にないので、mixiヤフオクでゲットできたら行きます。あまっている方がいたら連絡ください!(直前じゃなくて、もう少し前にヤフオクチェックしておけばよかった…)

今日の読書

ヤフー・トピックスの作り方 (光文社新書)

ヤフー・トピックスの作り方 (光文社新書)

  • 作者:奥村倫弘
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 新書
途中まで読んで残してあったので、全部読んだ。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

お風呂読書で読み始めた。GW中に読み終わるかなー。

ごはん日記

  • お昼は、冷凍してあったパンとパンケーキ、コーヒー。
  • 夜はチキンライス。