2009-08-09

朝は、11時頃に起きて洗濯物を干した。終わった直後にもう1回洗濯した。
生活費等の精算をするためにレシートをひたすら入力した。8月中に全部精算できそう。夏休み中にやろう。

ドイターのリュックを注文した。SL(スリムライン)をお店で背負ってみたら、今使っているいる「クロスバイク」よりしっくりきたので。「スーパーバイクSL」は、「クロスバイク」より 300g 重いので少し悩んだけど、普段はカッパしか入れていないのでまぁいいかと思った。
[asin:B001TP0IK2:detail]

今日の読書

プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)

プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)

半分くらい読んだ。おもしろい。対面や電話でのクレーム処理は大変だろうな。ついうっかりその場で「やります」と言ってしまいそう。おかしなことを言われたら、「おかしいことを言っていますよね」と直球で返してしまいそう。
化粧品会社の男性社員がお客さんの住所をメモして、女性宅へ訪問しベランダから侵入したという例があったのだけど、会社が責任を取る必要ってあるのかなと思った。会社からは謝罪するにしても、組織ぐるみの犯罪ではないのだから、責任は本人に取ってもらえばよいのではないかと思った。どうなんでしょう。

ごはん日記

  • お昼は、昨日の残り物のトマト煮こみ、パン、小松菜の煮浸し、油揚げ、枝豆、ミニトマト
  • 夜は、アッシュ@武蔵小山で。コースとグラスワインを注文。アッシュに行ったのは2回目。食べ物屋さんは多いので、リピートするお店はそんなにないのだけど、ブログを読んでたらまた行きたくなった。