2009-08-10

朝はどしゃぶりだった。おかまいなしにカッパで出勤。その後は雨が降らなかった。予報では、夜に嵐になるとか言ってたのに。
会社を出たのは21時過ぎ。帰り途中、猫を4匹みかけた。1匹は黒猫の子猫。
オイシックスで注文した餃子を焼いている間に、きゅうりの浅漬け(中華風)を作った。
℃-ute のコンサートにいくかどうか迷っています。ひとりでファミリー席でみてもよいかなと思うけど、うーん。

今日の読書

プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)

プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)

読み終わった。事例がスケールの大きい話だったりしたけど(街宣が迷惑で仕方がなかったので、1000万円払って出てもらったとか)タイプ別の対策は参考になるなぁと思った。
法律の勉強をはじめる前にエンジンをかけるための本としては、なかなかよいチョイスでした。

ごはん日記

  • 朝は、おにぎり。
  • お昼は、グリーンカレー(辛い)、キャベツとえびを煮たもの、にらとひき肉のおかず。カレーは辛かったので、汁はかけずに具を少し食べた。
  • 夜は餃子、キュウリの浅漬け(中華風)
    • きゅうり+大葉+生姜+塩+ごま油+ラー油+隠し味に酢を入れてみた。