2009-05-16

朝は、10時頃起きた。
オイシックスが午前中に届く予定だったのに、届かなかったので、冷蔵庫にあるもので炒め物を作ってもらった。
お昼過ぎに家を出て、東京厚生年金会館へ。id:chiroさんと、Berryz工房のコンサートに行ってきました。席は2階席のうしろの方で左横と後ろには人がいなかったので、窮屈な思いをすることもなく、上からステージも客席も見渡せて見やすかったです。レポは途中まで書いたけど、まだ終わっていないのであとでupします。他の人のブログを読んで知ったのだけど、雅は夜公演は体調不良で欠席だったらしい。なんか顔が暗いというかパッとしないなぁと思っていたのだけど、体調がよくなかったんですね。髪型の印象のせいかなと思ってました。
餃子を手作りしました。なかなか近所に良い店がないので、作ることにしました。皮も作ったけど、40個伸ばしたら疲れました。一番疲れたのは、足。台所で立っているのがつらい(笑)

今日の読書

やればわかる やればできる-クロネコ宅急便が成功したわけ

やればわかる やればできる-クロネコ宅急便が成功したわけ

なんか雑念が浮かんできてしまうので、いったん読むのはやめよう。
誠実さってあとから変わったりするのかな。大人ですでに誠実でない人が、心がけとかうわべのテクニックで実践できるようなものなのかなとかいろいろ考えてしまいます。行動が先なのか心が先なのかわからない。誠実な行動をするから誠実なのか、誠実だから誠実な行動ができるのか。

ごはん日記

  • お昼は、きのこの炒め物。(昨日会社から持ってきた残り物)
  • 夜は、餃子とシルクエビス。餃子とビールは合います。食後にいちご。