2009-05-12

朝は、ケータイのアラームで起きているのだけど、充電が切れていてあぶなかった。tさんに起こされなかったら、遅刻だったかもしれない。休日はお昼頃まで寝てるので。
会社に行く前にパンを買っていった。焼きたてで温かかった。
美味しんぼは14-15巻を読んだ。

今日の読書

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

第7編、第8編を読んだ。

ごはん日記

  • 朝は、パン。
  • お昼もパン。オフィスランチがない日なので、外で食べてもよいのだけど、口内炎が痛いので、ゆっくり食べられるパンにした。
  • 夜は、青蓮という中華料理屋で食べた。大根サラダ、麻婆豆腐、焼餃子、棒餃子、チャーハン、杏仁豆腐。雑誌で餃子特集をやっていたので、餃子が食べたくなったのだけど、求めていたものとは違っていました。自分で作るしかないかと思ったので、今度やろう。