2009-05-10

お昼頃起きた。よくなったと思ったのに、またのどが痛い。口内炎もできたし、体調わるいのかな。
午後はずっと美味しんぼを読んでいました。12巻まで読んだ。海原雄山がでてくると台詞を声に出してしまうのだけど、tさんになんで読むの?と言われた。なんか言いたくなる台詞なんだよ。「このあらいを作ったの誰だあっ!!」とか。
家で少し仕事をした。先週は休んでしまったので、今週がんばろう。

今日の読書

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

第4編を読んだ。

ごはん日記

  • お昼は、おから、ミニトマト、豆腐、発芽緑豆。
  • 夜は、餃子を食べに行こうとしたのだけど、満席で入れなかったりしたので、ラーメンになった。ボニートニートで、醤油ラーメン。化学調味料を一切使っていないラーメン。野菜もすべて国産とのこと。

引っ越してから行ったラーメン屋さんってどこもみんなスープが濃いのだけど、地域性なのかな。それか自分の味覚が変わってきたのかなぁ。あっさりでもう少し薄いスープでいいんだけど。麺とのバランスがあったりするのかな。