岡村天満宮に行ってきました。

押し入れの整理をしていたら、望遠レンズ付きのカメラが出てきました*1。野鳥や野良ねこを撮るのに望遠レンズが欲しかったところでしたので、ちょうど良かったです。ついてるついてる。

(カメラ:Canon EOS 30D/レンズ:TAMRON 28-200mm F3.8-5.6で撮影)

ゆずの「スマイル音頭」という曲に「天神様の牛撫でて」という歌詞があるので、牛にさわってきました。

▲「頭が良くなりますように☆」と、頭をなでながら祈願。



▲ちょうど梅の季節で、いい香りがしていました。



▲修繕したばかりなのか朱塗りがきれいでした。



▲大きな岩から、獅子が彫り出されていました。

感想など。

帰ってきてからネットで調べてみたら、岡村天満宮では「ゆずお守り」というものが売られていたらしい。今日はノーチェックだったのでわかりませんが、今も売られているのかな?

*1:ずっと前にtさんが実家からもらってきたのを忘れてた