2007-12-29

picora2007-12-29

今日の天気は一日中、寒くて暗かったなぁ。フォカッチャを焼きました。明日は羊羹を仕込んで、あんぱんを作ろうかな。
ウィークエンドパーティ(ラジオ)は、「千の風になって」スペシャルでした。いつもは、アーティストが固定でそのアーティストの曲ばかり流れるんですが、今回の特集では、いろんな人が歌っている「千の風になって」が流れるので、こういうのもおもしろいと思った。3時間この曲しか流しません!とか言っていました。意外とたくさんのアーティストの方に歌われていたんですねー。

千の風になって スペシャル盤
オムニバス 日野原重明LPC混声合唱新井満 ユッカ 中島啓江 新垣勉 アトリエイサナ スーザン・オズボーン 加藤文生 谷川賢作
ポニーキャニオン (2006/09/06)
売り上げランキング: 628
↑ゲストは作曲者の新井満さんで、このCDのことも話していました。「一日中リピートして聴いています。千の風になってだけを集めたアルバムを出して欲しい」とのリクエストがリスナーからあり、それなら試しに作ってみようということになったそうです。
お風呂読書は「CPUの創りかた」。chapter9と10。ド・モルガン律とかカルノー図とか出てきた。お風呂上がりに「すべてがFになる」を読み始めました。第1章まで読んだ。

ごはん日記

今日の写真

焼く前のフォカッチャ。