Amazonアソシエイトは自分で購入したものはダメー。

楽天アフィリエイトは、自分で購入したものはポイントが付かないのは知っていたけれど、Amazonアソシエイトもそうだったのかぁ。以前は自分で買ってもOKだったんだけど、いつから変わったんだろう。
Amazonアソシエイトは、最近とんと紹介料が入らなくなったんだけど、現四半期は、なぜか千円くらいになっていました。夢ねこスマイルを買ってくれた人がいました。紹介しておくもんですね!

アソシエイトリンクを通じて、アソシエイトメンバーが個人的に注文した商品への紹介料はお支払いしません。別のお客様用の商品、代理注文、または結果的にメンバーや友人、家族、知人の方が使用する商品なども、これに含まれます。