2007-12-27

ニコニコ動画は、結局日付が変わってもメンテナンスしてたなぁ。鏡音リンをupしたくてうずうずしている方もいるんじゃないでしょうか。
お風呂読書は「CPUの創りかた」。chapter6。CPUの設計準備として機械語が出てきた。書いてあること(MOV A,0010とか)は理解できたけど、これがなんなのかがわからなかった。

ごはん日記

  • おやつは、白玉ぜんざい。コーヒー。
  • 夜は、鮭缶と野菜のいためもの、昨日の残りの煮物、ごはん、おみそ汁。食後に手作り羊羹とデカフェコーヒー。鮭缶のレシピ→鮭のチャンチャン焼き。ネットから拾ってきたレシピで作ると「なんかいつもと違う」と、tさんが感付かれます。