2007-09-28

21日から28日まで北海道に行ってました。いとこの結婚式と親戚まわりと観光をしてきました。北海道に行ったのは10年ぶりでした。祖母は2人とも健在なのですが久しぶりに会えてよかったです。

  • 新千歳空港じゃがポックルをゲットしました。売店が開く前(8時)から行列ができていて、なんだろう?と思って並んでみたら、じゃがポックルの列でした。お一人様3箱までだったので2箱買ってきました。
  • 妹と弟のおみやげは、まりもっこりにしたのだけど、思ってたより気に入ってもらえてよかった。なにこれいらないと言われたら、自分のおみやげにするつもりでした。

昼前には、福島空港に着いて、車で実家に帰りました。福島空港は駐車料金が無料らしい。途中で南湖に寄って、だんごとそばを食べて、少し散策してから帰りました。
夜は、久しぶりに家族揃って食事をしました。母とスーパーに買い物に行ったときに、お総菜を買おうとしていたので制止して、旬の秋刀魚や果物などを買い込み、料理を作ってあげました。簡単なものなら1時間以内で用意できるんだから(秋刀魚なんて焼くだけだし)、変なものを食べないで作ればいいのにな。