2007-09-29

実家から自分の家に帰りました。母が仕事に行くというので、一緒に車に乗って駅まで送ってもらいました。黒磯駅から宇都宮駅まで行って、宇都宮から湘南新宿ラインに乗り換えたので、そのまま横浜まで直通でした。乗り換えがなくてラクだったけど、ずっと座っていたので膝が少し痛くなりました。横浜駅でtさんと合流して、上大岡の台所(イタリアン)でランチをしてきました。本屋さんで大人の科学テルミンをゲットして、タクシーで帰宅。
夜ご飯は、北海道の親戚からいただいたいくらと札幌駅で配っていた北海道お米があったので、いくら丼("ほっかいどん"と命名)にしました。いくらたっぷりで大満足でした。しばらくは、毎日いくら丼です。
お風呂読書してたら、眠くてうとうと。ベッドに横になったらすぐに寝てしまいました。

今日のごはん

  • 朝は、お赤飯のおにぎりとお茶。
  • お昼は、イタリアン。前菜三種(カプレーゼ、小魚のマリネ、ローストビーフ)、ガーリックトースト、ホタテのパスタ、デザート(チョコレートのジェラート、ティラミス)、コーヒー。
  • 夜は、いくら丼と、tさん作の秋刀魚の梅干し煮とタコの酢の物。