はてな夢日記

  • 同窓会のような雰囲気。水色のカクテルと薄ピンク色のカクテルがあって、水色のカクテルを取って飲もうとしたのだけど、よく見るともらうために10人くらい並んでいて、横から割り込んでとってしまったことに気がついた。なので、水色のカクテルを飲みながらピンクのカクテルをもらう列に並んだ。ピンクのカクテルはグレープフルーツジュースみたいな味だった。お寿司が食べたいと思ったので、席を移動して食べた。しばらくすると、ユースケサンタマリアみたいな人からお財布にある小銭をすべて預けられた。どうして?と思ったら、「これから逮捕されるので、お金を預かっていてくれ。」とのことだった。

ひとこと

夢の中では逮捕されると、身の回りのものはすべて没収されるということになっていて、こういう出来事が起きても普通だった。