8/18の日記。

セミ

  • 朝は充実野菜を飲んだ。
  • 今日もパーカーを着てお仕事。寒い。
  • 職場は寒いけど、お昼に外にでたら暑かった!今日は暑い日なんだねぇ。木にセミが止まっていたので、近くで見ていたら飛んだからびびった。セミはちょっとこわい。。なんか勢いがあるし、つかまえるとジージーいうから。食堂のところでEさんに出会ったー!(id:edueduさんって書くとちょっと違和感があるので、普通にEさんにしてみた。)ケータイの番号メールしてって言っちゃったけど、もしかして赤外線通信すればよかったのでは?と後から思った。今まで赤外線通信できないケータイを持っていたので、なかなか思いつかないんだよねー。今度からは積極的に使っていくことにしよう。その前に自分のデータを登録しなきゃな。
  • お昼は、ミニおかずがあまりなかったので、豚冷しゃぶと麦ご飯Sとおみそ汁。豚冷しゃぶは、大根の千切りと水菜の上に豚肉がのっていておろしだれがかかっているやつ。
  • 職場の3時のおやつは、秋田銘菓「なまはげ太鼓」。みなさん帰省や旅行されてきたみたいで、まだいろんなお菓子があります。