習慣超大全――スタンフォード行動デザイン研究所の自分を変える方法を読んだ

audiobookで聴いた。ちょうど本屋に行ったのでパラパラ見てみたら、こういう見た目の本だったのかと思った。中身も赤い文字なのかとか。

実行してみようかと思ったので本も買った。聴くだけだと、ふんふんふんという感じで聞き流してしまうので。知識系の本はそれでも大丈夫なのだけど、実際に生活に取り入れるとなると覚えきれないので本も買うことがある。

超大全っていうタイトルは最近の流行に乗っているだけで、出版された時期が違ったらタイトルも違ってたんだろうな。超大全という感じではなかった。全部入りではないけれど、もの足りないというわけではない。気合いでやるのではなく、仕組みを作って習慣化していくという、かなり具体的なやり方について書かれていてよさそうだった。祝福はシャインって聞こえたけれど、社員も出てきて紛らわしかったので、あとで本で確認してみる。