2010-12-25

食洗機が設置される予定だったのだけど、分岐水栓が合うやつがないとのことで、設置は延期になった。土日は部品の問屋が休みなので、月曜以降に在庫確認して、再度日程を決めることになった。ヨドバシで買うときには、型番をメモしてから行ったのに、「どんなタイプかだけわかれば大丈夫」なので型番はいらないと言われ、ヨドバシの店員はメモを取らなかった。きいても損することはないのだから聞けばよいのに。設置業者の人に聞いたら、「1週間前に正確な型番がわかっていたら、今日までに準備できた」と言われたので、ヨドバシの店員が全部悪い。クレーム入れてもハイハイと話をきいて、謝られるだけなので、意味がなさそうだ。何かミスをやらかしても、お客様窓口が電話で話をきいて、相手が電話を切るまでひたすら謝るだけで、いい仕組みだよなと思った。何も解決しないのに。ヤマダは逆に必ず家に行って確認しないとわからないというやらなくてもいいことまでやるという変に慎重な対応だった。来て正確な型番を確認するだけなら、正確な型番がわかればいいと思うのだけど…。
年末の休みで設置が年明けにならなければよいのだけど。それだとヨドバシで先週に買った意味がないので。

今日の読書

読みやすくてよかった。第2章まで読み終わった。誤植があったのが気になった。文章のところは気がつけるけれど、コードに間違えがあると気がつけないので、大丈夫かなぁ。正誤表をみたら、自分が見つけた誤植は載ってなかったのでまだ網羅されていないのかもしれない。