2010-12-19

上大岡の美容院に行ってきた。最近は1ヶ月ペースで行っているけれど、1ヶ月だと約1cmしか伸びないので、行くにはちょっと早い気がするんだけど、それ以上経つと少しぼさぼさになってくるので、まぁいいかと思うようになってきた。人と会う仕事をしなくなって、スーツとか着なくなって、お金はかからないので、毛並みくらいは整えておくことにした。
ヨドバシで食洗機を買ってきた。設置は25日の予定。在庫があったら、23日にできたんだけど。

ヨドバシのおもちゃ売り場にいたら、クリスマスプレゼントのおねだりと親との攻防がおもしろかった。「それは予算オーバーだからサンタはこない」と言われたりしてた。レゴのテクニックシリーズで遊びたくなったけど、一回作ったら終わりになりそうなので、やめた。こどもがいたら、こどもに遊ばせるという口実で買ってるんだろうな。
tさんがリング型でパウンドケーキっぽいものをつくっていた。甘いもの欲が満たされたようなのでよかった。
家に帰ったら、眠くて寝てしまった。20時くらいに起きた。

今日の読書

第1部を読み終わった。経済的な自立は今はできているけれど、もし今日突然会社を解雇されたら、どうなるのかわからないなと思ったので、完全に自立できてない可能性もあるなぁと思った。同業他社の同職種では雇ってもらえそうな気もするけれど、いまのお給料は保証されないような気がする。

ごはん日記

  • お昼は、福鼓樓で。サラダ、スープ、麻婆豆腐、豚と野菜の炒め物、ごはん。
  • 夜は、焼きそば。