2008-09-23

朝起きて、12時過ぎていると思っていたら、10時半だった。
先日植えたペリカンマンゴーの種から芽が生え、すくすくと育っています。
夜ごはんを食べる前に、パンを焼いたのだけど、砂糖と塩の量をまるっきり逆に計量してしまい、しょっぱいパンになってしまいました。しょっぱすぎて食べられないので、泣く泣く廃棄することに・・・。発酵時になかなかふくらまないので、変だなぁとは思っていたのですが・・・。tさんに「普通は気がつくよね?」って言われた。あとから考えてみたら、粉200gに対して、塩18gも入れたらおかしいです。多くても5gくらいかな。
何をするにも確認しながら作業するのは大事だということを学んだ。

ごはん日記

  • 朝は、ままどおるとカフェラテ。
  • お昼は、酢煮込み、納豆、ごはん。
  • 夜は、酢煮込み、ごはん。豚肉食べ過ぎて消化不良になりそうだったので、エビオスを飲んだ。