2008-01-13

フランスパンのレシピで、プチパンを作りました。250度にセットして、15分焼いたら少し上が焦げてしまったので、次回は温度を下げるか、時間を短くしてみよう。
夜はバドミントンをしてきました。移動手段は自転車だったので、ジャージで行って、ジャージのまま帰ってきました。
お風呂読書は「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」。読み終わりました。明日から手帳を使ってみよう。

ごはん日記

  • お昼は、冷蔵庫の残り物。ニョッキ、煮物。カフェラテ。
  • 早めの夕食は、焼きたてパン、カマンベールチーズ、ほうれん草入りスクランブルエッグ。
  • 夜のおやつは、ポテトチップス(えびしお)、ウィルキンソンジンジャーエール

今日の気づき

今日から記入しておくことにしました。

  • レコーディング・ダイエットならぬ、レコーディング・タイムマネジメントをやってみよう。現状把握。
  • 行動チェックリストの作成。
    • 電車に乗って買い物に出かけるときの持ち物とかリストを作っておく。
    • 特有のもので、その活動をするときに持って行くことが決まっているものはまとめてケースに入れておく。バドミントンセットとか。シューズとシャトルを同じ場所に入れておく。
  • バドミントンの前の準備運動は、下から順番にやって、もれなくやろう。いつも適当にやってしまっていたから。足首を回して、ふくらはぎを伸ばして・・・と順番に。