2008-01-12

tさんが関内に用事があったので、一緒に行ってきました。
ふらりと不動産屋に立ち寄ってみました。条件については主にtさんが話していたので、「奥様はそれでもよろしいんですか?」と途中で聞かれました。"つがい"でいると奥様に見えるお年頃なのか。「お連れ様」だったら間違いがないのに。
お風呂読書は「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」。

ごはん日記

  • お昼は、ル・メッサージュ(フレンチ)で。Aランチ。前菜(サーモン・ローストビーフ・カリフラワーのスープみたいなもの)、パン、カブのスープ、鴨肉のソテー、ドルチェ(シャーベット、マチェドニア(?)、フォンダンショコラ)、コーヒー。日記を読み返してみたら4ヶ月ぶりだったようです。前回行ったときは鴨がなかったんですが、復活していました。聞いてみたら、鴨は夏季はやってないそうです。メニューからなくなったわけではなかったんですねーよかった。
  • 夜は、シシリア(ナポリピッツァ)で。野菜のマリネ(マスタード)、マルゲリータDOC、グラスワイン白。生地がモチモチしてておいしかった。でも、タバコを吸っている人が一組いました。カウンター席は隣の人と触れ合うくらい窮屈なのに。隣で吸われたらたまりません。あれだけ繁盛してるんだから、禁煙にすればよいのに。食事の時にタバコを我慢できない人がお店に来なくなっても、経営的に問題ないと思う。本場イタリアは、ピッツェリアで禁煙なのにね。(喫煙者の方はご注意!イタリア禁煙法発令 - [イタリア]All About)