2007-07-27

  • 朝は、カフェラテとライトミールブロック。カロリーメイトの方がおいしいです。カロリーメイトは、実はけっこう好き。カロリーもあるし、毎日のおやつにしてもいいくらいです。
  • 昼は、パスタとカフェラテ。パスタはトマト系のソースに、フレッシュバジルをちぎって入れたもの。この前買ってきたバジルの苗からむしってきました。バジルすきだから、フレッシュバジルが好きなときに収穫できるのはいいな。また売ってたら買ってこようっと。近所の商店で激安なので。ハーブの苗ポットが1つ50円で3つで100円なんよ。2つ買っても100円で、3つ買っても同じ値段てどういうことなのでしょうか。あの店の値付けは、何かとおもしろいです。例えば、サラダ菜は、1つ30円だけど3つで50円だし、腐りかけてるリンゴや枯れかけてる植物がカゴ単位で超激安で売ってます。


今日も暑いです。湿度が高いのかも。今日の午前9時のデータは湿度70%になってました。室内も熱いです。我が家の温度計では31度あります。(11:30現在)でも、暑いのもなんだか夏らしくていいですね。(いや、暑いのはいやなんだけど、なんかそう思った。)働き出してからはクーラーガンガンのオフィスにいることが多かったので。