2007-07-08

  • 15時頃、バナナパンケーキとカフェラテ。
  • 夜は、広島風お好み焼きとモロヘイヤのおひたし。食前酒は日本酒(新しい料理用の清酒を買ったんで味見しました)。

朝起きたら、お昼を通り越して15時前だったのでビックリしました。12時間以上寝てしもた・・・。
ベランダが美しくなかったので、掃除しました。水をかけてブラシで磨いたので、きれいになりました。整っていると気持ちがいいです。明日は、机の上をきれいにしよう。
ハダニ対策でひまわりにコーヒーを霧吹きでシューシューしたのだけど、効果があったみたいで減ってきました。変な薬品使わずに済んでよかった。敵には克ったけど、ひまわりは相変わらず、くたっとしてやる気がありません。勢いよくスプレーしたせいで茎が折れてしまったみたい。(ハダニが憎くて一心不乱に吹きかけたのがまずかった・・・。あのときは、ダークサイドに堕ちてました。)せっかくハダニを退治できたというのに!
お風呂読書は「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)」。