2007-07-06

  • 朝は、チョコレートとカフェラテ。
  • お昼は、バナナパンケーキとコーヒー。新しいテフロンのフライパンで焼いてみたのだけど、つるつるすべりすぎて、ひっくり返すときに失敗しました。
  • 夜は、オムライスと昨日の残りのおみそ汁。圧力鍋でキャベツのトマト煮も作ったのだけど、明日食べます。
  • お風呂上がりにスイカ1/6玉。スイカは、近所の商店で1玉880円でした。安い。今回はわたしが選んできたのだけど、イマイチでした。やはりプロ(お店のおじさん)に選んでもらった方がよいのかもしれない。

近所の商店で野菜を買ってきました。サラダ菜が1袋10円でした。モロヘイヤは2束で100円。今年は初モロヘイヤです。オクラ&モロヘイヤはわりとすきです。夏は夏野菜を積極的に食べましょう。大葉は買わなかったけど、100g130円でした。(100枚くらい入ってました。)安いけど、多すぎ。
ひまわりに付着していたハダニのやつらは、今日みたらさらに増殖していました。朝、水攻めにしてすべて落としたのだけど、お昼にはまた同じくらい葉にびっしりと増えていました。水に弱いらしいけど、あれで弱いんか。こうなったらとことん戦います。
お風呂読書は、「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)」。ニコニコ動画のことがでてきたので、見てみようとしたら会員登録しないと見られないようだったのでやめました。