2005-12-31

  • 朝はリンゴを食べたような気がする。
  • お昼は、ホームベーカリーで焼いたパンに手作りあんこを塗って食べた。白玉粉をいれるとおいしい。
  • 夜は、そば屋で買ってきた生そばを家でゆでて食べました。おいしかった。年が越せそうです。

9時半に起きて、パンを焼きました。油を20gのところ勢い余って30g投入してしまったので、どうなるか不安だったけど、おおむね良好でした。水分もちょっといれすぎたのだけど、ちょっとくらい分量を守らなくても大丈夫だということがわかってきました。tさんは、小豆をゆでて、あんこをつくっていました。初めてのあんこ作りは成功したようで、ご満悦な様子でした。
午後から、上大岡にそばを買いに行きました。無事買えて、スタバで休憩。モカバレンシアを飲んでみました。自分は甘党ではないので、甘かったです。カフェモカベースのやつはちょっと苦手かも。無性に飲みたくなるときもあるのだけど。アップルサイダーが飲みたいなぁ。
20時くらいにモーニング娘。は紅白に何時頃に出るのかな?と思って、ネットで調べたらちょうど出演時間だったので、テレビをつけました。ぎりぎり間に合ってよかった。ミラクル小春ちゃんが最後の「ラブ マッシーン」って言ってました。ちらちら見ていて、その他でよかったのは演歌。なんか落ち着きます。演歌を歌っている人は歌唱力があるから安心してきけるし。むらさき雨情(藤あや子)、無言坂(香西かおり)、天城越え石川さゆり)。美川憲一も堂々と歌い上げていてさすが貫禄があるなぁと思いました。てじなーにゃの子は緊張してたなぁ。
明日は朝からスタバに行って福袋を買ってきます。6時起き!チャリで行ってきます。ついでに初日の出の写真も撮れたらいいなぁ。元旦に福袋を買いに行くのは初めて。