2005-11-19

  • 朝は、肉まんとミルクティー
  • お昼はコンビニのお弁当。時間&食欲がなくてあまり食べられませんでした。
  • 夜は鍋。鮭、水菜、しめじ、豆腐、ちくわぶ、餅。サツマイモも入れようとしたら、却下されました。イモはふかして食べました。

平日仕事に行くときは、京浜東北で横浜まで行くのですが、ちょうどよいバスがなかったので京急で行くことにしました。電車の中吊りにくるりの「赤い電車パスネット」発売!って書いてあったので、横浜駅で聞いてみたら、発売日の昨日のうちに売り切れたよと言われました。あとで、mixiのコミュを見てみたら、まとめ買いをしている人もいたそうな。本当のファンが買えなくて、転売の人に流れちゃうのってどうにかならないのかなぁ?十分に入荷されればよいと思うけど、お店も在庫抱えたくないだろうし。予約販売もめんどくさいだろうし、難しいですね。ついでに、ヤフオクを見てみたんだけど、先月発売されたくるりパスネットは2万円(1000円)で売れてました。ほへー。
17時過ぎに仕事がおわり、武蔵浦和駅まで送ってもらいました。車の中でいろいろ話しながら。なんとか状況を改善できればいいですよね。。なんか疲れたので、一息つこうと思い、スタバへ。もみの木タンブラーを買って、クレームブリュレラテを飲みました。ぬるめにしてもらったので、すぐ飲めてよかったです。今度からはぬるめにしてもらおう。クリスマスオーナメントをもらいました。
夜ご飯どうする?ってきいたら、ミューズリーといわれたので、それはいやだと思い、鍋の材料を買って帰りました。家についたら気分がすぐれなかったので、結局tさんに作ってもらいました。