クレンジングと美容液を購入

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラスα文庫)に書いてあったスキンケア(オイルクレンジングをやめ、ミルククレンジングにして、洗顔後はコットンパックをし、美容液で肌に必要なものを補給する)を実践することにしたのですが、クレンジング剤と美容液はうちになかったので買ってきました。W洗顔がいらない・無香料・無着色と書いてあったクレンジング(コールドクリーム?ポンズみたいなやつ)とヒアルロン酸なんたらとかいう美容液。
クレンジングはオイルよりべたついて、洗い流すと顔があぶらギトギトになってしまって、これはオイルクレンジングよりやばいんじゃないかと思いました。買ったばかりなのに、もうつかいたくない。これでよいならよいのだけど。よいのかどうかがわからない。コットンはうちにあった無印のやつを使ったのだけど、7枚にも裂けてすごいと思った。裂いて薄くなってもしっかりしてるし。
あまり高くなくて、合成界面活性剤が入ってなくて、添加物が入っていないミルククレンジングってないかなぁ。売り場はオイルクレンジングだらけなんだよねぇ。