2005-05-15

朝起きたのに油断してたら二度寝していました。お昼頃に起床。お昼ご飯はまいたけご飯とかぶの浅漬けとかぼちゃの煮物。昨晩もまいたけご飯だったのですが、みりんを入れた方がおいしく感じました。
午後はスター・ウォーズエピソードIを観たのだけど、最後の30分は気がついたら寝てしまいました。戦っているのは覚えているのだけど、はぅと目を覚ましたらエンディングでした。日本語吹き替え版の方が観やすいかなと思ってたけど、登場人物の名前とかよくわからないし、字幕の方がいいなぁと思いました。アナキンはどうしてダース・ベイダーになっちゃうのかな?続編をみればわかるのかなぁ?ヨーダが「不安や恐れががあるとダークサイドに行ってしまう」みたいなことを言っていたけど、それと関係しているのかなぁ。ママが恋しくてダースベイダーになったのか?さてはて。のだめの11巻を読みました。12巻も読みたいなぁ。