10/15の日記。

  • 郵便局のサイトで窓口営業時間の一覧のページをみようとすると必ずブラウザが「応答なし」になるので、ひどいと思った。
  • 郵便局の窓口って平日の16時までなので、一人暮らしの社会人にはつらいと思います。みなさんどうしてるのかなぁ。ある友人は平日に有給を取って行くと言ってましたが。わたしの場合、郵便局が職場の近くにあるので、まぁ行けなくもないんだけど、お昼休みに行くと他の人もいたりして結構時間がかかったりして大変です。
  • お昼は肉じゃがとサラダとSライスとおみそ汁。あと、Hさんからもらったおはぎみたいなの3分の1。ミニおかずが冷奴しかなかった。
  • お昼休み、ミーティング帰りの部活の後輩と出会ったのだけど、「痩せました?」と聞かれた。たまに会う人には必ず「痩せた?」とか「やつれた?」とか言われるのだけど、どうしてでしょう。むしろお腹や背中には余分な肉がついたのですが。体重も1キロくらい増えたんだけどなぁ。疲れが顔に出ているとか??
  • 窓際さん、ここはパソコン教室じゃないんですよ!!宛名ラベルくらい自分で作ってくださいよ!!あの仕事量で私の何倍ものお給料をもらっているんだもんなぁ。失業している若い人の方の中にはよほど使える方がいると思うのですが。
  • 夜は職場の飲み会。9月採用の方の歓迎会でした。そのうちのひとりは共通の知り合いがいるのでいろいろ話していたのですが、この日記をみて*1、リンゴの種を植えたりしたと聞いてびっくりしました。クレクレタコラにも興味をもったそうなので、さらに驚きました。あと、もしかすると研究室にも一度来てくれるようなので楽しみにしています。
  • 帰宅すると、ヤマトの不在連絡票が入っていた。ゆずのチケットが来たみたい。明日再配達をお願いしよう。いい席だといいなー。

*1:わたしのはてなダイアリーはその方の友人の日記からリンクされています