2010-12-23

朝10時に起きて、洗濯した。コーヒーメーカーの掃除をした。
美女学ワンセグでみたけど、モーニング娘。の9期メンバーの発表は1月2日のハロコンでやるそうな。あの5人だと高橋愛ちゃんが卒業するまでは下剋上は起こらなそうだけど、最下位メンバーは抜かれるかも。劣等生キャラはいた方がいいなと思った。

今日の読書

あと少し残っていたので、昼間に読んだ。読み終わった。おすすめされている本を2冊注文した。

インタディでおすすめされていた本のうちの1冊。今日注文して、今日届いたので、目次とまえがきを読んだ。読み始めるまで気がつかなかったけど、仕事にも活かせそうな予感。教科書的な内容なので、文章がかたいのが気になるけど、たまにはいいかな。

通称「顔」の本。(うちではそう呼んでますが、他の方がそう言っているかはわかりません)こちらも目次とまえがきを読んだ。リファレンスではないので、飛ばさず最初から全部読んでくださいと書いてあった。600ページあって、日数はかかりそうですが、全部よむ予定。

ごはん日記

  • お昼は、昨日の残りのスープ
  • 夜は、塩豚とトマトとレタスの卵とじ、スープ