2010-08-02

ドラえもん音頭を聴いた。音頭すきなので。音頭集とかあったら欲しい。大山のぶ代の声で歌っているのが、今聴くとなんかすごい。新ドラえもん音頭も聴いた。音頭なので悪くないけど、初代の方がいいな。調べてみたら、作曲/編曲は、菊池俊輔だったのかぁ。どおりで好みなわけだ。(タコラの曲も菊池俊輔
ドドンガドン、アソレ。
そういえば、自分の子どもにタコラをみせたら、たぶん気に入るから、家族の中で2対1になって勝てるのでは?と思った。勝ったからどうってわけじゃないけど。ヤダヤダヤダヤダリンコとか言いながらダダをこねられたら、、、まぁ、自分の責任ですね。そういえば、昔、知人のお子様にクレクレタコラ見せたら、「切腹しろよ、さぁさぁさぁ」というセリフを覚えてしまったことを思い出した。

今日の読書

MM9

MM9

2章を読んだ。2章は続きが気になる終わり方だった。

ごはん日記

  • 朝は、カロリーメイト
  • お昼は、鶏肉、サラダ、ごはん、スープ。
  • 夜は、ハンバーグ、ポテトサラダ、たまご、ベーコン、ごはん、お味噌汁。とうもろこし。