2010-07-25

お昼は、自転車で白金台へ。ルカンケというお店で。引っ越してからいいお店を見つけられなかったけど、久しぶりにお気に入りのお店を見つけられた。この付近で探すのは諦めて白金とか広尾とかあっち方面で探した方がよいのかもしれない。
ホワイトの販売が延期になったので、iPhone4の予約をしてきた。1ヶ月待ちとかだったら。出遅れた感がある。
グリーのゲームに恋愛系のやつがあったので、少しやってみたのだけど、一人称の女の子が天然系のあほっぽいキャラなのでなんかのめり込めない。非モテできょどっている方がまだしっくりきそう。これまで生徒会長とか秀才キャラってリアルに会ったことないのだけど、あぁいう人って実際にいるのかなあと思った。メロメロモードになったときに、これまでの性格ががらっと変わって甘えられたりすると冷めます。

今日の読書

第7回を読んだ。

すぐわかる オブジェクト指向 Perl

すぐわかる オブジェクト指向 Perl

ごはん日記

  • お昼は、ルカンケで。前菜はサーモンとそば粉のクレープ、スープはフルーツトマトのガスパッチョ、メインはひな鶏のグリエ、クレームブリュレとコーヒー。
    • メインの付け合わせの野菜もひとつひとつ仕事がしてあって、おいしかった。牛肉のワイン煮の方にはマッシュポテトがついていたのだけど、ひな鶏の方は別のポテトの付け合わせがついていた。こういうときって、使い回しでマッシュポテトがついていることが多いので、すごいと思った。
  • 夜は、メゾンカイザーで買ってきたパン、トマト煮、たまご、ソーセージ、サラダ(トマト、オクラ、カマンベールチーズ)
  • お風呂上がりにメロン。

[tabelog:574837:detail]