2009-08-30

ボディパンプを初めてやりました。バーベルを持ちながらやる運動なので、始める前はどうなることかと思ったけど、自分でおもりの重さは調整できるし、つらい動きでもインストラクターの方が盛り上げてくれるので、おもしろかったです。これなら続けられそう。午前中にやったのだけど、23時時点で、すでに肩とおしりと太ももが筋肉痛。ふくらはぎはあまり使わなかったので、歩けなくなるということはなさそう。

今日は60分のコースだったけど、フィットネスクラブでは、60分のコースは慣れてきた人向けらしい。コナミスポーツのページを見てたら、初心者は30分のショートで、中級者は45分が推奨されていた。会社の福利厚生にスポーツクラブの割引があるといいな。カップラーメン食べ放題はほとんど利用しないし・・・。
帰りがけに大井町ヤマダ電機に行って、電子辞書をみてきました。恥ずかしながら本を読んでいると読めない漢字があるので(意味はなんとなく文脈や漢字からわかるんだけど)、辞書を引いて都度覚えようかなと思って。法律用語も読めない時がある。あと、四字熟語や故事成語も苦手なので。
いったん家に帰ってお昼ご飯を食べてから、一休みして、投票に行って、武蔵小山の巡回コースのジェラート屋さんとブックオフへ。ジェラートはぶどうとむらさきいもにした。どちらも素材の味でおいしかった。

今日の読書

一番になる人

一番になる人

お風呂読書で読む予定。

ごはん日記

  • お昼は、カレー+生卵。昨日の肉じゃががカレーになった。食後にプロテイン
  • 夜は、カレー+納豆。食後にプロテイン