2009-08-28

用事があったので、夏期休暇を使って行ってきました。虎ノ門まで。結局、平日に呼び出される意味が全くわからなかった。書類を提出しただけで特に何もなく。郵送でいいのではないかと思った。手書きの数値のデータを提出させて電卓で計算するとか終わっていると思った。メールで連絡を取りたいと言ったらメールはやっていないと言われたり。電話しかないってどんだけ遅れているんだよ。2人でてきたけど、1人は何もしてなかったし。あんな悠長な仕事もあるんだなと思った。
品川体育館に行って、トレーニング室の利用カードを作ってきた。定期教室をやっているのだけど、ボディーパンプの教室がちょうど2名空きがあるということで申し込んできました。1ヶ月2千円で受けられるので安くていいです。税金ばんざい。ボディパンプは、バーベル持って音楽に合わせて体操をするやつらしいのだけど、筋力トレーニングはやっていないので、確実に筋肉痛になりそう。上半身筋肉痛でキーボードが打てなくなったらどうしよう・・・。レスミルズプログラムの中では、ボディコンバットボディアタックがおもしろそうだなと思った。エアロビっぽいから。12月からの教室で夜いけそうだったらやってみようかな。9時に出社すれば18時に帰ってよい制度があるので、いけなくもなさそう。

今日の読書

投資戦略の発想法〈2010〉

投資戦略の発想法〈2010〉

サルが選んでもダーツで選んでもあまり変わらないという結果がでているので、長期的に自分が応援したい会社を選んでいいって書いてあった。株の研究に余計な時間をかけるより、仕事に専念(自分に投資)した方がいいとのこと。

ごはん日記

  • お昼は、恵比寿のパルテノペで。ピッツァランチ。1200-1500円でこのレベルだと安心感がある。1000円のランチであまりおいしくないものを食べるんだったら、プラス500-1000円出しておいしいものを食べた方がいい。
  • 夜は、五反田で。野菜中心のお店。禁煙だし、おいしかったので、またいきたい。いいみせを見つけられてうれしい。